ソラの旅ノート

旅の記録と旅に役立つと思って買った雑貨や小物などの旅ノート

金時山でハイキング

晴れていれば綺麗に富士山が見える箱根の金時山でハイキングです。東京から近く駐車場から山頂まで往復3時間以内と気軽に楽しめますね。

金時山登山口駐車場(1日800円)に駐車して7時くらいに登山開始です。

金時山登山口駐車場

エヴァンゲリオンの金時公園トイレ駐車場(無料)は7時に見たときは満車でした。トイレ裏の階段を上って公時神社横を通過して登ります。

金時公園トイレ駐車場

最初は緩やかな階段を少し上り、道路を渡ってまた上っていきます。

真っ2つに割れている大岩「金時宿り石」。本当に見事な大岩です。

金時宿り石

8時半くらいに山頂到着。残念ながら曇っていて富士山を見ることができませんでした。次回のお楽しみということで持ってきたコーヒーを飲んで一息ついたところで下山です。

金時山山頂

丁度下山したときに、藤原とうふ店のパンダトレノが出発しようとしてました。86懐かしいです。86をしばらく眺めて10時ごろ駐車場到着してハイキングは終了です。

藤原とうふ店の86

iPhoneのヘルスケアの値(自宅からの移動も含むので相対的な参考用)