ソラの旅ノート

旅の記録と旅に役立つと思って買った雑貨や小物などの旅ノート

ANAホリデイ・イン 札幌すすきの宿泊

支笏湖 氷濤まつり。札幌から新千歳へ向かう途中に寄り道に行ったときに、ANAホリデイ・イン札幌すすきのに宿泊したのでご紹介です。

公式サイトANAホリデイ・イン札幌すすきののクチコミ(じゃらん)などの情報や口コミ情報と合わせて、少しでもお役に立てれば。

地下鉄すすきの駅のすぐ近くですが、JR札幌駅からも地下遊歩道ですすきの駅まで行けますし、徒歩20分程度です。

今回の宿泊費は、禁煙スタンダードハリウッドツインで¥13,600(2泊)。日程によっては9,000円(2泊)くらいのときもあり、ご宿泊プランに、期間限定のおすすめ、ANA会員向けなども掲載されています。

エントランス・ロビー・フロント

ビジネスホテルですから必要最小限のエントランス・ロビー・フロントですが、カラフルで明るい雰囲気です。フロントスタッフの接客も凄く良く、他のお客様の観光や移動についてのご質問に丁寧にお答えしていました。

部屋

予約したのは、スタンダードハリウッドツイン。広さは19㎡ですが一人には十分です。奥行きはないですが、幅がある机と安定したWiFiのおかげで部屋で仕事も問題なくできました。 水回りは普通のホテルユニットバスです。部屋との段さや雰囲気など、ちょっと古さを感じます。それでも、今回チェックイン時に入浴剤を頂き、快適に入浴させて頂きました。

朝食

朝食付きプランやANAスーパーフライヤーズ特典が使えるプラン以外だと、前日までにフロントにてご宿泊優待料金1,500円税込です。

ビュッフェ形式でマスクや手袋着用、小皿はラップ付き。オムレツやスクランブルエッグ、特性北海道名物料理は注文してから作って頂けます。 凄い多いわけではないですが、いろいろな種類があり、日で変わるものも多々ありますので、2泊程度では飽きなかったです。

ライブキッチンメニューからは、何種類でも何回でも頼めますが、今回は海鮮丼を頂きました。

こんな普通な朝食になりました。これに追加少々、フルーツやヨーグルト、コーヒーという感じで朝からお腹いっぱいです。また、ドリンクにはカツゲンもありましたね。

最後に

私はIHGプラチナの特典もあり、14時までのレイトチェックアウトが利用できるので選択しましたが、お値段、立地、サービスなどバランスが良かったです。また、バレンタインデー前と言うこともあり、チョコが部屋に用意されていました。ちょっとした言葉と合わせてうれしいですね。