ソラの旅ノート

旅の記録と旅に役立つと思って買った雑貨や小物などの旅ノート

世界遺産のシンガポール植物園訪問

シンガポール唯一の世界遺産「シンガポール植物園」(ボタニック・ガーデン)に行ってきました。

場所は、MRTボタニック・ガーデン駅の目の前。開園時間は午前5時から夜中の12時で入園料は無料。園内の国立洋ラン園(ナショナル・オーキッド・ガーデン)は8:30~19:00(入場は18:00まで)で大人5SGDです。

訪問日:2020/02/22

以前、シンガポール植物園には1度来たのですが、まったりと散歩していたら時間が足りなくナショナル・オーキッド・ガーデンを見ることができなかったので再訪問です。

ナショナル・オーキッド・ガーデンの中でも一番来たかったVIPオーキッド・ガーデンは一番奥。雅子様の花も展示されています。気品を感じる白い蘭です。

故ダイアナ妃の名前がつけられた蘭も見つけました。こちらも美しい白い蘭。

また、セレブリティガーデンには、シンガポール観光大使でもある斎藤工さんの花が展示されていました。

少し天気は良くなかったのですが、人も少なく広い園内をゆっくできました。 新型コロナの影響で引きこもっていることが多かったので、気分転換にもなり丁度良かったです。

参考:シンガポール植物園(ウィキペディア)